指でおえかき👆

こんにちは!!

昨日までは台風でしたが、今日は暴風警報も解除されて朝からあろはも開所できました(*^▽^*)

子ども達はあろはでいっぱい身体を動かしたり、友達と楽しく遊んでいます😊

まだまだ雨風は強いので、気を付けてくださいね☔

そんな今日の日課は「感覚遊び」(^^♪

今日は指先を使ったフィンガーペインティングに挑戦しました💪

 

好きな色を2つ選んで、指先を使ってそのまま塗ったり・・・

色を混ぜてみて、どんな色になるか実験をしているお友達も😲

そのまま指で触るのが苦手なお友達は、手袋をして挑戦したり、

筆やティッシュを丸めて、トントントンと塗って取り組んでいます(^▽^)/

さて、あろはのお友達は何を作っているでしょうか❓❓

 

絵の具で色をいっぱい塗ったら・・・

次は緑の葉っぱを2つ、のりを使ってぬりぬり・・・

好きな色の画用紙にペタペタ貼り付けたら、「あじさい」の完成🙌✨

梅雨の時期にピッタリな、いろんな色のアジサイを作ることが出来ました(●^o^●)

絵の具が乾いたら、あろはの壁に飾りつけしようねヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です