みなさんこんにちは!!
台風の間どのように過ごしましたでしょうか?
久しぶりなのでワクワクした方もいたのではないでしょうか🤭
無事にあろは開所して、子ども達に会えてとても嬉しいです❕
今日の日課は午前中に座って遊べる塗り絵やトランプ、車の玩具で遊びました。
午後は壁面工作を行なっています。
好きな色の紙と園の具を選んで
いざ、工作スタート😁
子ども達が作るのはテルテル坊主とあじさいです😎
プチプチの棒や綿棒を使ってペタペタしたり、
スポンジでスタンプのように押したり、
筆を使ってぬりぬりしてあじさいの一部の完成🌸
色を塗った紙が乾くまでの間に次の作業へ😤
テルテル坊主の顔作成します!
紙を丸く切り取って、
子ども達の個性あふれるテルテルぼうずの顔をかきかき🖌
一生懸命に作業している顔をすかさずパシャリ📸
真剣にやって子ども達の顔はいつまでも見ていられますね🤩
乾かしていた紙が乾いたので最後の仕上げ~!!
あじさいは花と草を画用紙にペタペタ👐
草と花の位置をどうしようかとても悩んでいました😣
テルテル坊主は頭の位置を決めたら体の部分を子ども達の手で🤗
手に絵の具をぬりぬり
「くすぐったい~」、「白くなったよー」と楽しそうな声がしました!
そーれ、ペタっと小さい可愛い手がテルテル坊主の体に変身🔥
子ども達がつくったテルテル坊主のおかげで朝ニュース見る必要なし🙌
6月の天気予報は毎日晴れです🌞
今月始まったばかりなのでもっといろいろな事に挑戦しようね‼
明日また会えるの楽しみ~
