壁面工作

みなさんこんにちは!!

台風の間どのように過ごしましたでしょうか?

久しぶりなのでワクワクした方もいたのではないでしょうか🤭

無事にあろは開所して、子ども達に会えてとても嬉しいです❕

今日の日課は午前中に座って遊べる塗り絵やトランプ、車の玩具で遊びました。

午後は壁面工作を行なっています。

好きな色の紙と園の具を選んで

いざ、工作スタート😁

 

子ども達が作るのはテルテル坊主とあじさいです😎

プチプチの棒や綿棒を使ってペタペタしたり、

スポンジでスタンプのように押したり、

筆を使ってぬりぬりしてあじさいの一部の完成🌸

色を塗った紙が乾くまでの間に次の作業へ😤

テルテル坊主の顔作成します!

紙を丸く切り取って、

子ども達の個性あふれるテルテルぼうずの顔をかきかき🖌

一生懸命に作業している顔をすかさずパシャリ📸

真剣にやって子ども達の顔はいつまでも見ていられますね🤩

 

 

乾かしていた紙が乾いたので最後の仕上げ~!!

あじさいは花と草を画用紙にペタペタ👐

草と花の位置をどうしようかとても悩んでいました😣

テルテル坊主は頭の位置を決めたら体の部分を子ども達の手で🤗

手に絵の具をぬりぬり

「くすぐったい~」、「白くなったよー」と楽しそうな声がしました!

そーれ、ペタっと小さい可愛い手がテルテル坊主の体に変身🔥

 

子ども達がつくったテルテル坊主のおかげで朝ニュース見る必要なし🙌

6月の天気予報は毎日晴れです🌞

今月始まったばかりなのでもっといろいろな事に挑戦しようね‼

明日また会えるの楽しみ~