午前中に消防署見学へ行った後
午後からは体操のよし先生が来てくださり
体操教室を行いました(*^^*)💓
まずは準備体操🧘🏼♀️
ジャンプしたり足を伸ばしたり前屈したり、、、
身体を前にペタンと倒せる
身体の柔らかいkidsもいました👏
準備体操のあとはマット運動です🤸🏼♀️
まずは手押し車!!
よし先生が足を掴んでくれるので
Kidsは腕と手だけの力で前に進みます✨
床に倒れないようにお腹にも力を入れたり
体幹も必要になります!!
次は側転に繋がる練習で
マットに手を付いた状態で身体を反対側へ
移動させる動きをしました!
初めてする動きでしたが、よし先生のサポートもあり
上手に身体を動かすことが出来ていました👏
その後はマットの上で前転と後転の練習をしました!
前転は
①手を挙げる
②手と頭をマットにつけておへそを見る
③回転!!
よし先生のお話をよーく聞いて
①②③の順番でクルンと回ります🌀
お友だちがマット運動をしている間は
良い姿勢のお山座りで
きちんと待つことも出来ていましたよ😊
最後はよし先生とお相撲さんで勝負👐
マット越しのよし先生を
お友だち4人力を合わせて押していきます!
「力を入れて~~!」
「まだまだ~がんばれ~~!!」と
応援するkidsやスタッフも力が入ります(笑)
結果は、、、、
2回戦ともkidsの勝利🔥
今回もたくさん身体を動かして
とっても楽しい体操教室でした✨
よし先生いつもありがとうございます😊
