体操教室🤸🏼‍♀️

午前中に消防署見学へ行った後

午後からは体操のよし先生が来てくださり

体操教室を行いました(*^^*)💓

 

まずは準備体操🧘🏼‍♀️

ジャンプしたり足を伸ばしたり前屈したり、、、

 

身体を前にペタンと倒せる

身体の柔らかいkidsもいました👏

準備体操のあとはマット運動です🤸🏼‍♀️

まずは手押し車!!

よし先生が足を掴んでくれるので

Kidsは腕と手だけの力で前に進みます✨

床に倒れないようにお腹にも力を入れたり

体幹も必要になります!!

 

次は側転に繋がる練習で

マットに手を付いた状態で身体を反対側へ

移動させる動きをしました!

初めてする動きでしたが、よし先生のサポートもあり

上手に身体を動かすことが出来ていました👏

その後はマットの上で前転と後転の練習をしました!

前転は

①手を挙げる

②手と頭をマットにつけておへそを見る

③回転!!

 

よし先生のお話をよーく聞いて

①②③の順番でクルンと回ります🌀

 

お友だちがマット運動をしている間は

良い姿勢のお山座りで

きちんと待つことも出来ていましたよ😊

 

最後はよし先生とお相撲さんで勝負👐

マット越しのよし先生を

お友だち4人力を合わせて押していきます!

 

「力を入れて~~!」

「まだまだ~がんばれ~~!!」と

応援するkidsやスタッフも力が入ります(笑)

 

結果は、、、、

2回戦ともkidsの勝利🔥

 

今回もたくさん身体を動かして

とっても楽しい体操教室でした✨

よし先生いつもありがとうございます😊