🚑消防署見学🚒

あろはKids金良のスタッフです(*^^*)

今日の日課は午前と午後でそれぞれ別の日課を

行ったのでブログも2回に分けてお届けします✨

 

午前中は豊見城消防署へ見学に行きました🚒

消防車が好きなkidsが

消防車や救急車のイラストTシャツを着ていて

準備バッチリ、朝からワクワクな様子でした💓

 

消防署へ着くとすぐに、消防車が皆の目の前へ!!

早速はしご車のはしごを伸ばして見せてくれました✨

なんと11階の高さまで伸びるようで

「たか~い!」「かっこいい~!!」と

大喜びのkidsです(*^^*)🎶

次はポンプ車のホースを使用して放水体験を

させていただきました🚒

 

「放水、始め!!」

の掛け声でお水が勢いよく出ます

遠くのコーンを目掛けて水を出すと

コーンが倒れて消火完了(^^ゞ🌟

貴重な体験にニコニコのkidsでした😊

 

その後は救急車も見せてもらい

なんと中にも入らせていただきました✨

見た事ない医療器具がたくさんあり

みんな目をキョロキョロさせていました👀

次は消防車にも乗せてもらいました🚒

「運転したい!!」と運転席に乗って

ハンドルを握らせてもらったkidsもいましたよ(*^^*)💓

 

消防士さんが着ている防火服も着せていただきました🔥

火の熱を通さないようにとても分厚くなっていて

冬でも着るとすごく暑くなるそうです💦

 

最後はなんとなんと、、、

ハシゴ車のカゴの部分にも乗せてもらいました!

少し高い場所に上がるので

怖がってしまうかと思いきや

お友だちと一緒に「乗りたい✋」と

率先して乗る事が出来ました😊

※「スタッフさんもどうぞ」とのお声がけで

乗らせてもらった楽しそうなスタッフの写真も小さく載せます(笑)

 

優しい消防士さんの分かりやすい説明とサービス精神に

Kidsもスタッフも(笑)

貴重な体験をさせていただき、

とっても楽しい見学になりました💕

豊見城消防署の皆さん、ありがとうございました(*^^*)🎶