あろはKids金良のスタッフです(*^^*)
今日の日課は午前と午後でそれぞれ別の日課を
行ったのでブログも2回に分けてお届けします✨
午前中は豊見城消防署へ見学に行きました🚒
消防車が好きなkidsが
消防車や救急車のイラストTシャツを着ていて
準備バッチリ、朝からワクワクな様子でした💓
消防署へ着くとすぐに、消防車が皆の目の前へ!!
早速はしご車のはしごを伸ばして見せてくれました✨
なんと11階の高さまで伸びるようで
「たか~い!」「かっこいい~!!」と
大喜びのkidsです(*^^*)🎶
次はポンプ車のホースを使用して放水体験を
させていただきました🚒
「放水、始め!!」
の掛け声でお水が勢いよく出ます
遠くのコーンを目掛けて水を出すと
コーンが倒れて消火完了(^^ゞ🌟
貴重な体験にニコニコのkidsでした😊
その後は救急車も見せてもらい
なんと中にも入らせていただきました✨
見た事ない医療器具がたくさんあり
みんな目をキョロキョロさせていました👀
次は消防車にも乗せてもらいました🚒
「運転したい!!」と運転席に乗って
ハンドルを握らせてもらったkidsもいましたよ(*^^*)💓
消防士さんが着ている防火服も着せていただきました🔥
火の熱を通さないようにとても分厚くなっていて
冬でも着るとすごく暑くなるそうです💦
最後はなんとなんと、、、
ハシゴ車のカゴの部分にも乗せてもらいました!
少し高い場所に上がるので
怖がってしまうかと思いきや
お友だちと一緒に「乗りたい✋」と
率先して乗る事が出来ました😊
※「スタッフさんもどうぞ」とのお声がけで
乗らせてもらった楽しそうなスタッフの写真も小さく載せます(笑)
優しい消防士さんの分かりやすい説明とサービス精神に
Kidsもスタッフも(笑)
貴重な体験をさせていただき、
とっても楽しい見学になりました💕
豊見城消防署の皆さん、ありがとうございました(*^^*)🎶
