お絵描き🎨✍💕

こんにちは☆あろはkids金良スタッフです😉

今日もいい天気で洗濯日和でしたね👕🌞

ですが、明日から天気が崩れるみたいなので

今日までの晴れ日和を楽しみたいと思います☔🌤

 

 

さて、今日の日課は【お絵描き】です。

絵を描く事がお得意な3人は『なつといえば?』のお題を出してもらい

色々3人で考えながら話ています。

「はな?ひまわりとかかなぁ・・・」

「果物は?」「スイカは?」スタッフがそうだね「冷たい物食べたくなるね」と話すと

「アイス!アイスクリームは!」と話す場面も見られました😊😋

スタッフに文字を書いてもらい、でてきた答えを

絵にして描く事に挑戦💪🏻

 

 

 

「難しいなぁ」と言ったり「ちょうちょ🦋ちょっとみせて」とヒントをもらって描く事が出来ました✍

「この前、アイスクリームいっぱい食べたよ」と話しながらアイスクリームを書くことが出来ていました🍦

 

 

 

 

プリントチームのお友だちは

ラーメンやパスタをくるくる書いたり🌀

魚を書いて泳がせて、水の生き物を連想させたりと

好きな様に書くことが出来ていました✍

 

 

また、サクランボの丸にはみ出さないように

園の中を塗るお友だちや、『どんな色が好き♪』の歌を口ずさみながら

クレヨンで描いたり塗ったりを楽しんでいましたよ😆

最後は、『なつといえば』のお友だちがどんな絵を描いたか

発表しました🎵

緊張ながらも発表し

聞いているお友だちからも「ばなな描いている🍌」と絵を見て分かってもらい嬉しそうな顔をしていました😊🧡

 

また、一緒に楽しく好きな絵を描こうね🎨✍💕