こんにちは☆あろはkids金良スタッフです😉
今日もいい天気で洗濯日和でしたね👕🌞
ですが、明日から天気が崩れるみたいなので
今日までの晴れ日和を楽しみたいと思います☔🌤
さて、今日の日課は【お絵描き】です。
絵を描く事がお得意な3人は『なつといえば?』のお題を出してもらい
色々3人で考えながら話ています。
「はな?ひまわりとかかなぁ・・・」
「果物は?」「スイカは?」スタッフがそうだね「冷たい物食べたくなるね」と話すと
「アイス!アイスクリームは!」と話す場面も見られました😊😋
スタッフに文字を書いてもらい、でてきた答えを
絵にして描く事に挑戦💪🏻
「難しいなぁ」と言ったり「ちょうちょ🦋ちょっとみせて」とヒントをもらって描く事が出来ました✍
「この前、アイスクリームいっぱい食べたよ」と話しながらアイスクリームを書くことが出来ていました🍦
プリントチームのお友だちは
ラーメンやパスタをくるくる書いたり🌀
魚を書いて泳がせて、水の生き物を連想させたりと
好きな様に書くことが出来ていました✍
また、サクランボの丸にはみ出さないように
園の中を塗るお友だちや、『どんな色が好き♪』の歌を口ずさみながら
クレヨンで描いたり塗ったりを楽しんでいましたよ😆
最後は、『なつといえば』のお友だちがどんな絵を描いたか
発表しました🎵
緊張ながらも発表し
聞いているお友だちからも「ばなな描いている🍌」と絵を見て分かってもらい嬉しそうな顔をしていました😊🧡
また、一緒に楽しく好きな絵を描こうね🎨✍💕
