こんにちは😊
今日もあろはキッズ達は元気いっぱい💪🏻
自由時間に追いかけっこで思いきり
身体を動かして楽しんでいます✨
さて、今日の活動は、最近はまっている・・・
お買い物ごっこ💰
お客さんのルールやお金のやり取りは
慣れてきたので、今回は店員役にも挑戦❣
スタッフ手作りのレジを見てウキウキ💕
「ピッ!100円です🎵」のスタッフの見本を見て
真似をしながら練習する子ども達★
ではでは、スタート✨✨
今回は、八百屋さん・花屋さん・魚屋さんの3店舗★
買い物の数を考えながら商品を見ています!
客「これください。」
店員「にんじん、100円です」
客「(100円)どうぞ~♪」
店員「ありがとうございました~~💓」
お店屋さんごっこの楽しいやり取りが
それぞれのお店から聞こえます👂
魚屋さんは、1人2匹までのルールを守って
「くじらとったー!!」
「かに🦀とさかなです」と店員さんに
釣ったものを教えながら渡して、
お会計をしてもらっていましたよ🤗
初めての店員役でしたが、上手にやり取りを
する事が出来ていてスタッフもビックリでした✨
次は、本当のお店に行って
買い物に挑戦したいと思います💪🏻
楽しみだね🎵
