買い物ごっこ💰

こんにちは😊

今日もあろはキッズ達は元気いっぱい💪🏻

自由時間に追いかけっこで思いきり

身体を動かして楽しんでいます✨

 

さて、今日の活動は、最近はまっている・・・

お買い物ごっこ💰

お客さんのルールやお金のやり取りは

慣れてきたので、今回は店員役にも挑戦❣

スタッフ手作りのレジを見てウキウキ💕

「ピッ!100円です🎵」のスタッフの見本を見て

真似をしながら練習する子ども達★

ではでは、スタート✨✨

今回は、八百屋さん・花屋さん・魚屋さんの3店舗★

買い物の数を考えながら商品を見ています!

客「これください。」

店員「にんじん、100円です」

客「(100円)どうぞ~♪」

店員「ありがとうございました~~💓」

お店屋さんごっこの楽しいやり取りが

それぞれのお店から聞こえます👂

魚屋さんは、1人2匹までのルールを守って

「くじらとったー!!」

「かに🦀とさかなです」と店員さんに

釣ったものを教えながら渡して、

お会計をしてもらっていましたよ🤗

 

初めての店員役でしたが、上手にやり取りを

する事が出来ていてスタッフもビックリでした✨

次は、本当のお店に行って

買い物に挑戦したいと思います💪🏻

楽しみだね🎵