こんにちは🎵
今日の天気は雨のち晴れ🌞じめじめした天気ですね。
今日の日課はリトミックです。
みんな椅子に姿勢よく座って話を聞いています!
声や音の大きさを、大きさ表を使って確認しました✨
これでリトミックの準備はオッケーです🙆
まずは、今月の歌・・・
右手はグー✊左手はチョキ✌で
かたつむり🐌を歌います♪
リズムに合わせて、皆で一緒に歌いました✨
次は、鈴を使って~リズム遊び🎵
スタッフの指揮を見ながら
鳴らす・・止める! 小さく~大きく‼
指揮に動きを合わせられる様になったら
🐸カエルの合唱🐸の曲に合わせて
合奏をしました✨✨
元気いっぱいの鈴の音でしたよ🤗
最後は、身体を動かすリズム遊び🕺🏻🕺🏻
歩く・走る・止まる・スキップ
の動きを曲別で行いましたよ🎵
楽しさが大きくなると、音楽を聞く事を
忘れてしまう子もいましたが、
お友だちの動きを見て、行動に移す事が
出来ていました🤩
そこでキラキラ星の曲が流れると・・・
横になって休憩です💤💤💤
すると、走る時の曲が流れて
慌てて起き上がる子ども達✨
よく聞いていましたよ🎵
次のリトミックも楽しみにしていてね🎵🎵
