リトミック♪♪

こんにちは🎵

今日の天気は雨のち晴れ🌞じめじめした天気ですね。

今日の日課はリトミックです。

みんな椅子に姿勢よく座って話を聞いています!

声や音の大きさを、大きさ表を使って確認しました✨

これでリトミックの準備はオッケーです🙆

 

まずは、今月の歌・・・

右手はグー✊左手はチョキ✌で

かたつむり🐌を歌います♪

リズムに合わせて、皆で一緒に歌いました✨

次は、鈴を使って~リズム遊び🎵

スタッフの指揮を見ながら

鳴らす・・止める! 小さく~大きく‼

指揮に動きを合わせられる様になったら

🐸カエルの合唱🐸の曲に合わせて

合奏をしました✨✨

元気いっぱいの鈴の音でしたよ🤗

 

最後は、身体を動かすリズム遊び🕺🏻🕺🏻

歩く・走る・止まる・スキップ

の動きを曲別で行いましたよ🎵

楽しさが大きくなると、音楽を聞く事を

忘れてしまう子もいましたが、

お友だちの動きを見て、行動に移す事が

出来ていました🤩

そこでキラキラ星の曲が流れると・・・

横になって休憩です💤💤💤

すると、走る時の曲が流れて

慌てて起き上がる子ども達✨

よく聞いていましたよ🎵

次のリトミックも楽しみにしていてね🎵🎵