こんにちは🌞あろはkids金良スタッフです♩
今日は日差しもありましたが風も気持ちが良く過ごす事が出来ました😆
今日の日課は【運動遊び(サーキッド)】を行いました。
まず始めに【からだ☆ダンダン】を踊って
動物のまねっこ🐧ペンギン歩き🐰うさぎ跳び👶ハイハイ🐋(アシカ)足を頭に付ける
準備体操を行いました🤸🏻♂️
今日の運動サーキッドでは
【潜って進む、平均台渡る、トランポリン・重りを引っ張って運ぶ】
普段、くぐって進む場面が少ないので
高さを意識しながら手も足も使って進むことは難しそうでしたが上手に出来ました♬
平均台はバランスが必要です。途中で落ちてしまっても諦めずに再挑戦💪🏻
バランスストーンでは間隔の開いたストーンからストーンまでバランスを取りながら渡る
平均台と違ったバランス力で頑張りました!
なかには「ワニに食べられるぅ~🐊」と言いながら落ちない様に渡る事を楽しんでいました😁
トランポリンは1~10まで数えて10回跳ぶ事にチャレンジ!
大きな声でお友だちと10まで一緒に数える子や心の中で10まで数える子。
皆で最後まで楽しんでいます。
重荷を運ぶチャレンジではお友達のぬいぐるみを
「よいしょ、よいしょ」と一生懸命引っ張って運んでみたり
両手を使って押して運ぶ事が出来ています🚚🏋🏻♀️
また、遊べるといいね❣
