あろは図書館📚

こんにちは🌼

いいお天気が続いていますね🌞

今日の日課は『あろは図書館(読み聞かせ)』です📚

🌼ぴょーん

🌼いちにちおもちゃ

🌼スイミー

の3冊の読み聞かせをしましたよ😊

その前に、シルエットクイズ~✨

シルエットを見て、何か当てていきました❣️

1冊目は“ぴょーん”とカエルやいろんな動物たちが登場して、ぴょーん!とジャンプ‼

動物さんがジャンプする時だけ一緒にジャンプしていいよ🙆🏻‍♀️

ということで、みんな一緒にジャンプできて楽しそうな子ども達🧡

次の絵本は何かな?

 

2冊目は“いちにちおもちゃ”です📚

いろんなおもちゃになってみる絵本なのですが…

クレヨンになって、いててて🥲

となったり、いろんなところで笑い声がたくさん聞こえてきました😊

最後の“スイミー”まで終わったら、1番楽しかった絵本は何かな❓

楽しかった絵本に手を挙げています🙋🏻‍♀️

いろんなお話楽しかったね❣️