クリーン活動🧹

こんにちは✨

今日は、曇り空だったので

日課のクリーン活動は、室内で行いました🎵

まずは、紐巻き競争で手首の運動👐

紐の付いた筒を手首を使ってクルクル巻いて~

早く巻いたお友達の勝ち!!

紐を長く作っていたのですか、

みんな、真剣な表情でクルクル🌀

勝負をお楽しみながら、手首の運動が出来ました✨

手首の運動が終わったら、

1人ずつ雑巾絞りをしました!

先ほどの紐巻き競争で手首の使い方が

上手になっていたので、雑巾絞りも上手です👍

「みてー!いっぱい(水が)でてくるよー!」

「クルクルだよね🎵」

スタッフに確認しながら力いっぱい出来ています🤩

絞った雑巾で、おもちゃ拭きをしました🌟

皆がよく遊ぶ、カラーボール🥎ままごとセット🥄

グループに分かれて綺麗していきます💓

「赤ちゃんのミルクだよ🎵」

「これで(ボール)遊んだよね★」

お友だちやスタッフとの会話を楽しみながら

拭き掃除を最後まで頑張りました🤩

ピカピカになったおもちゃで

またいっっぱい遊ぼうね🤗✨