どんな味がするかな、、、?🍹

こんにちは!

あろはKids金良のスタッフです(*^^*)

今日は梅雨の中休み🌞

久しぶりに太陽を見る事ができて気持ちがいいですね💕

暑くもなっているので水分補給をしっかりして

体調に気を付けて過ごしましょうね😊

 

今日の日課は

感覚遊びの味覚です🍊🍎

5種類のアンパンマンジュースを飲んで

どの味かを当てるゲームをしました🍹

 

用意したのは

〇りんご

〇みかん

〇ぶどう

〇ヨーグルト

〇やさい

の5種類!!

 

スタッフさんが紙コップにジュースを

注いでくれて、かんぱ~い🌟

 

「何味かな❔❔❔」とドキドキしながら飲んでみると、、、

 

「みかんの味がするーーー🍊」

と知っている味に安心したkidsです💓

 

答え合わせで味が当たっていると

更に喜んでいたkidsでした😋

ゲームを進めて行くと

ジュースを飲む前に匂いを嗅いで

味を想像しているkidsもいましたよ👏💓

 

また、いつもは苦手な味のジュースにも

チャレンジしているkidsもいました😋ステキ✨

 

最後はスペシャルクイズ🌟

コップに注いだ様子は

「りんごジュースみたいだね🍎」と

ワクワクなkidsでしたが、、、、、

飲んでみると香ばしい味

なんと麦茶でした😳!!

 

「美味しくない~💦」と言いながらも

みんな少しは口に含んで挑戦する事ができました👏

 

お家でも色々な味のジュースに挑戦してみてね~(*^^*)