こんにちは!
あろはKids金良のスタッフです(*^^*)
今日は梅雨の中休み🌞
久しぶりに太陽を見る事ができて気持ちがいいですね💕
暑くもなっているので水分補給をしっかりして
体調に気を付けて過ごしましょうね😊
今日の日課は
感覚遊びの味覚です🍊🍎
5種類のアンパンマンジュースを飲んで
どの味かを当てるゲームをしました🍹
用意したのは
〇りんご
〇みかん
〇ぶどう
〇ヨーグルト
〇やさい
の5種類!!
スタッフさんが紙コップにジュースを
注いでくれて、かんぱ~い🌟
「何味かな❔❔❔」とドキドキしながら飲んでみると、、、
「みかんの味がするーーー🍊」
と知っている味に安心したkidsです💓
答え合わせで味が当たっていると
更に喜んでいたkidsでした😋
ゲームを進めて行くと
ジュースを飲む前に匂いを嗅いで
味を想像しているkidsもいましたよ👏💓
また、いつもは苦手な味のジュースにも
チャレンジしているkidsもいました😋ステキ✨
最後はスペシャルクイズ🌟
コップに注いだ様子は
「りんごジュースみたいだね🍎」と
ワクワクなkidsでしたが、、、、、
飲んでみると香ばしい味
なんと麦茶でした😳!!
「美味しくない~💦」と言いながらも
みんな少しは口に含んで挑戦する事ができました👏
お家でも色々な味のジュースに挑戦してみてね~(*^^*)
