こんにちは🌞
あろはkids金良スタッフです🎵
今日の日課は言語訓練❕
2グループに分かれて活動しています👩🏻🏫
Aグループはお買い物ごっこ🛍🛒
リストに書かれたものを買いに行きます📝
「きゅうりくださ~い」
「アイスクリームいかがですか~?」
「これ1つください!」
と、店員さんとのやりとりも楽しんでいます✨
最後にレジでお金を払うのも忘れずに😉👛
最後にみんなで買った物を見せ合って
リストの物を買えているか確認タ~イムッ👀
「ほら!にんじん買ってきたよ~!」
と自慢げに見せてくれる子もいれば、
大好きなアイスクリームだけ買ってきて、
「あ~!しまった間違えた~!!」
という子もいてとっても面白かったですよ🤣
Bチームは、大型絵本の読み聞かせや
絵合わせをしていますよ🐼🍌🍑
2つが合わさり完成した絵を見て
「もも」「ぱんだ」などスタッフと一緒に
声に出して名前を確認しています😊👄´´
楽しい遊びの中で語彙力を増やし、
言葉でのやりとりの仕方を沢山学んで
吸収してくれると嬉しいです🎵
