言語訓練📚

こんにちは🌞

あろはkids金良スタッフです🎵

 

今日の日課は言語訓練❕

2グループに分かれて活動しています👩🏻‍🏫

 

Aグループはお買い物ごっこ🛍🛒

リストに書かれたものを買いに行きます📝

「きゅうりくださ~い」

「アイスクリームいかがですか~?」

「これ1つください!」

と、店員さんとのやりとりも楽しんでいます✨

最後にレジでお金を払うのも忘れずに😉👛

 

最後にみんなで買った物を見せ合って

リストの物を買えているか確認タ~イムッ👀

「ほら!にんじん買ってきたよ~!」

と自慢げに見せてくれる子もいれば、

大好きなアイスクリームだけ買ってきて、

「あ~!しまった間違えた~!!」

という子もいてとっても面白かったですよ🤣

Bチームは、大型絵本の読み聞かせや

絵合わせをしていますよ🐼🍌🍑

2つが合わさり完成した絵を見て

「もも」「ぱんだ」などスタッフと一緒に

声に出して名前を確認しています😊👄´´

 

楽しい遊びの中で語彙力を増やし、

言葉でのやりとりの仕方を沢山学んで

吸収してくれると嬉しいです🎵