クッキング👩‍🍳🍽✨

こんにちは❕

あろはkids金良スタッフです🎵

 

あいにくの雨ですが、あろはKidsの子ども達は

朝から元気に来てくれていますよ~😆

 

今日の日課はクッキング👩🏻‍🍳✨

みんなでお弁当を作りました🍱

 

今回は子ども達が4月に植えて

愛情たっぷり育ててくれたネギも使います🎵

スタッフが収穫の準備をしていると

「やりたーい❕」とお手伝いに来てくれて👭

ハサミでチョキチョキ

「なんかにおいする~」

「長いね~」と観察しながら収穫できました👀

さぁ、

みんなエプロンと三角巾を付けて準備ok~👌

🎈🎈クッキングスタートです🎈🎈

パンにマヨネーズを塗って

具材を乗せたらサンドイッチができました🥪

お次は卵焼き作り~

以外と初めての子が多かった卵割りにも

挑戦しましたよ🥚✨

「コンコン、パカッ」と割れる感触を楽しみました😆

フライ返しも器用に使いこなす子ども達に

スタッフもびっくり😳😳😳

他にも準備したおかずを

それぞれ好きなだけ詰めて、、、

お弁当の完成~🍱✨

 

みんな一緒に

「いっただっきまーすっ❕❕」

普段は偏食気味な子も

自分で作ったお弁当だと苦手なお野菜からパクッ🍅

おかわりもして沢山食べてくれたので

スタッフ一同とっても嬉しかったです😆🌈

午後は系列店舗と交流会をしましたよ🎵

 

一緒に遊んで過ごした後は、

お兄ちゃんお姉ちゃんが作ってくれたおやつを

みんなで仲良く食べました🥞🍴

 

5月から異動したスタッフとの再会もあり、

子ども達の笑顔が沢山見られました🥰