こんにちは❕
あろはkids金良スタッフです🎵
あいにくの雨ですが、あろはKidsの子ども達は
朝から元気に来てくれていますよ~😆
今日の日課はクッキング👩🏻🍳✨
みんなでお弁当を作りました🍱
今回は子ども達が4月に植えて
愛情たっぷり育ててくれたネギも使います🎵
スタッフが収穫の準備をしていると
「やりたーい❕」とお手伝いに来てくれて👭
ハサミでチョキチョキ
「なんかにおいする~」
「長いね~」と観察しながら収穫できました👀
さぁ、
みんなエプロンと三角巾を付けて準備ok~👌
🎈🎈クッキングスタートです🎈🎈
パンにマヨネーズを塗って
具材を乗せたらサンドイッチができました🥪
お次は卵焼き作り~
以外と初めての子が多かった卵割りにも
挑戦しましたよ🥚✨
「コンコン、パカッ」と割れる感触を楽しみました😆
フライ返しも器用に使いこなす子ども達に
スタッフもびっくり😳😳😳
他にも準備したおかずを
それぞれ好きなだけ詰めて、、、
お弁当の完成~🍱✨
みんな一緒に
「いっただっきまーすっ❕❕」
普段は偏食気味な子も
自分で作ったお弁当だと苦手なお野菜からパクッ🍅
おかわりもして沢山食べてくれたので
スタッフ一同とっても嬉しかったです😆🌈
午後は系列店舗と交流会をしましたよ🎵
一緒に遊んで過ごした後は、
お兄ちゃんお姉ちゃんが作ってくれたおやつを
みんなで仲良く食べました🥞🍴
5月から異動したスタッフとの再会もあり、
子ども達の笑顔が沢山見られました🥰
