こんにちは✨
午後からの大雨にビックリしましたね👀‼
沖縄は梅雨入りしていますが、
願いを込めて、日課の個別学習では、
てるてる坊主を作りました🌞✨
まずは、てるてる坊主の頭部分を!!
折り紙に書いてある線をよく見ながら
破いていきます👐
「びりびりー!!」
「みて!なが~いよ🎵」
破いた折り紙をギュッと力いっぱい丸めて・・・
好きな色の折り紙で包みます!
包んだ頭の部分をクルッとねじると
てるてる坊主の完成です🌞⛅
みんなのてるてる坊主が完成したら
子ども達の提案で手を合わせて
「晴れますように🥰」とてるてる坊主に
お願いしましたよ🎵
これできっと明日は晴れますね🌞💕
てるてる坊主作りで
・破く、まとめる、ねじる、貼る等
手指の運動が出来たので
プリント学習をしました✍
鉛筆の持ち方も声掛けや補助具を付けて
意識しながら取り組む子ども達🤩
線を書いたり、間違い探しをしたり
シール貼りをしたり・・・
それぞれに合ったプリントに集中していました✨
