個別学習✍

こんにちは✨

午後からの大雨にビックリしましたね👀‼

沖縄は梅雨入りしていますが、

願いを込めて、日課の個別学習では、

てるてる坊主を作りました🌞✨

まずは、てるてる坊主の頭部分を!!

折り紙に書いてある線をよく見ながら

破いていきます👐

「びりびりー!!」

「みて!なが~いよ🎵」

破いた折り紙をギュッと力いっぱい丸めて・・・

好きな色の折り紙で包みます!

包んだ頭の部分をクルッとねじると

てるてる坊主の完成です🌞⛅

みんなのてるてる坊主が完成したら

子ども達の提案で手を合わせて

「晴れますように🥰」とてるてる坊主に

お願いしましたよ🎵

これできっと明日は晴れますね🌞💕

てるてる坊主作りで

・破く、まとめる、ねじる、貼る等

手指の運動が出来たので

プリント学習をしました✍

鉛筆の持ち方も声掛けや補助具を付けて

意識しながら取り組む子ども達🤩

線を書いたり、間違い探しをしたり

シール貼りをしたり・・・

それぞれに合ったプリントに集中していました✨