紙コップで作ってみよう~🎨

こんにちは!

あろはkids金良のスタッフです😊

 

今日は天気が良かったですが、湿度が高く

ジメジメしていましたね💦

 

今日は朝からたくさんのkidsが

あろはへ来てくれたので

午前中は2階のベランダで遊びました🎵

 

午後の日課は工作です!

紙コップでコマ作りをしました🌀

スタッフさんが見本で作ったコマに

興味津々のkidsたち💕

まずは紙コップに書かれた線に沿って

ハサミを使って切り込みを入れます✄

 

ハサミが得意なお友だちは1人で黙々と

まだハサミの練習中なお友だちはスタッフが

お手伝いをしながらチョキチョキ✂

 

切り終わって開いた紙コップは

タコみたいですね🐙

切り終わった紙コップに

シールを貼ったり好きな絵を描いたりして

オリジナルのコマにしていきました💙💛💚

シールを規則的に貼っているkidsや

カラーペンを使ってカラフルに色塗りをしたkidsなどなど✨

 

最後は折り紙で作ったコマの芯を付けて完成❕

 

クルクルに回るコマを見て嬉しそうなkids💕

お友達とどっちが長く回るか競争している

kidsもいましたよ👏

 

今日作ったコマは持ち帰っていますので

お家でもたくさん遊んでくださいね(*^▽^*)♪