こんにちは!
あろはkids金良のスタッフです😊
今日は天気が良かったですが、湿度が高く
ジメジメしていましたね💦
今日は朝からたくさんのkidsが
あろはへ来てくれたので
午前中は2階のベランダで遊びました🎵
午後の日課は工作です!
紙コップでコマ作りをしました🌀
スタッフさんが見本で作ったコマに
興味津々のkidsたち💕
まずは紙コップに書かれた線に沿って
ハサミを使って切り込みを入れます✄
ハサミが得意なお友だちは1人で黙々と
まだハサミの練習中なお友だちはスタッフが
お手伝いをしながらチョキチョキ✂
切り終わって開いた紙コップは
タコみたいですね🐙
切り終わった紙コップに
シールを貼ったり好きな絵を描いたりして
オリジナルのコマにしていきました💙💛💚
シールを規則的に貼っているkidsや
カラーペンを使ってカラフルに色塗りをしたkidsなどなど✨
最後は折り紙で作ったコマの芯を付けて完成❕
クルクルに回るコマを見て嬉しそうなkids💕
お友達とどっちが長く回るか競争している
kidsもいましたよ👏
今日作ったコマは持ち帰っていますので
お家でもたくさん遊んでくださいね(*^▽^*)♪
