生活訓練🌟手を繋いで歩こう👣

こんにちは😎あろはkids金良スタッフです。

気温が温かくなって過ごしやすくなってきたかと思ったら

湿気が多くジメジメしたり…🐌

でも天気に負けずに子ども達と楽しく過ごしたいと思います🌼

さて、今日は生活訓練【手を繋いで歩こう】です。

新学期で新しい環境になり、色々な場面で新しいお友だちと

手を繋ぐ場面があるかと思うので

あろはで今日は実践練習です♪

まず、スタッフから【持ち物・約束・どこへいくか】の説明を聞いて

いざ出発👣

最初の場所は金良公民館。

公民館までに横断歩道があったり、

車だけではなく自転車等も通っていたり

気を付ける事が沢山ありましたが

【手を挙げて青信号を渡る】ことも出来ましたよ👏

お散歩や、こども園・幼稚園さまざまな場所で

手を繋ぐ場面あると思うので

今日の日課を思い出して頑張っていこうね‼

 

そして、【今日は可愛いお客様】がきてくれました。

3月に卒園して、4月に小学校入学したお友だちが

ランドセルを見せに来てくれました🎒

「遊びに来たよ~‼1年〇組〇番になった‼」と

かっこ良くお話してくれました😊

小学校でも沢山遊んで、沢山学んで大きくなってね~。

そして、たまには遊びに来て、元気な顔を見せてね😊