こんにちは😎あろはkids金良スタッフです。
気温が温かくなって過ごしやすくなってきたかと思ったら
湿気が多くジメジメしたり…🐌
でも天気に負けずに子ども達と楽しく過ごしたいと思います🌼
さて、今日は生活訓練【手を繋いで歩こう】です。
新学期で新しい環境になり、色々な場面で新しいお友だちと
手を繋ぐ場面があるかと思うので
あろはで今日は実践練習です♪
まず、スタッフから【持ち物・約束・どこへいくか】の説明を聞いて
いざ出発👣
最初の場所は金良公民館。
公民館までに横断歩道があったり、
車だけではなく自転車等も通っていたり
気を付ける事が沢山ありましたが
【手を挙げて青信号を渡る】ことも出来ましたよ👏
お散歩や、こども園・幼稚園さまざまな場所で
手を繋ぐ場面あると思うので
今日の日課を思い出して頑張っていこうね‼
そして、【今日は可愛いお客様】がきてくれました。
3月に卒園して、4月に小学校入学したお友だちが
ランドセルを見せに来てくれました🎒
「遊びに来たよ~‼1年〇組〇番になった‼」と
かっこ良くお話してくれました😊
小学校でも沢山遊んで、沢山学んで大きくなってね~。
そして、たまには遊びに来て、元気な顔を見せてね😊
